TOP > 掲載情報

ヨーロッパの一流ホテルではふんだんに麻(リネン)や上質コットンのリネン類が使われています。 しわひとつなくベッドメイクされた客室のシーツやピローケース、ダイニングルームのテーブルクロスやナプキンなど。 パリッとプレスされ、きちんとたたまれたリネン類、ことに麻(リネン)素材のものからは落ち着いた優美さが感じられます。

そんなホテルのリネン使いをお手本にした心地よい暮らしをご自宅でも。 清潔感あふれる白のリネンの魅力をご紹介します。

マットレスを包み込むシーツの上にもう一枚、フラットシーツを上掛けや毛布との間に挟み込むと 肌にふれる部分はリネンに。さらりとしたリネンの間にすべり込む感覚は何とも言えない心地よさです。 また、このフラットシーツを洗濯すればいいので実はとても実用的です。

さらにクッションや飾り枕を数多く並べると華やかになり、ベッドルーム全体が見た目にも気持ちいい美しいしつらえに。 ピローの数を増やしたり、デザインの凝ったクッションでアクセントを加えたりでアレンジしてみましょう。

  • スリーピングピローをかさねる

  • クッションとピローをかさねる

テーブルクロスは食事のためだけでなく、お部屋のインテリアのひとつとしても大きな役割を担っています。
今では素材や色柄もさまざまですが、そのなかで純白のダマスク(リネンの綾織り)は最もフォーマルな印象に。 イギリスやフランスでは晩餐会や結婚披露宴などの特別な場では白のテーブルクロスを使うのが伝統。
ご家庭でも真っ白なテーブルクロスで優雅なランチタイムや大切な日のディナーを演出してみましょう。 さらにナプキンを素敵に折って置いたり、華やかなテーブルコーディネートが楽しめます。

ナプキンの折り方

  • 正方形のナプキンを真ん中で二つに折り、両端を数cm程度内側に折ります

  • 裏返しにして縦に置き、奥から手前に折り重ねます

  • もう一度、奥を手前にもってきて折り重ねて出来上がりです

ボリューム感たっぷりで柔らかなタオルは、包まれたときに大きな安らぎと満足感をもたらしてくれます。
普段からタオルをきれいにたたんで大きさや色を揃えて積むだけでバスルームもすっきり。
きれいに見せるには折り目の部分を外側に、タオルの端は見せないのがルールです。
さらにこだわりのアメニティがあるとスペシャルなバスタイムに。
一日の疲れを癒す大切な時間をより満喫できます。

6/12(火)- 23(金) コテバスティドのホテルアメニティをプレゼント!!!

世界中に多くのファンを持つコテバスティド。
「アルガン」シリーズのホテルアメニティはニューヨークの一流ホテルで使われている新作です。
期間中、合計1万5千円(税込)以上お買い上げの方、先着50名様にプレゼントいたします。

南仏エクス・アン・プロヴァンスで生まれたコテバスティドの「アルガン」シリーズは ベルガモット、ブラッドオレンジ、洋ナシなどのフレッシュな香りをベースにしたオリエンタルな香り。
太陽と大地の恵みを感じる心落ち着く香りです。バスタイムを南仏の香りで包みませんか。